りさちの子育て満天ビストロ

便利家電(Bistro、圧力鍋、ココットダッチオーブン)を使った料理や、日々の子育ての事など、飾らずにのんびり書きます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで応援お願いします♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニックのビストロで塩チャーシュー

ご覧いただきありがとうございます。 塩こうじで塩豚チャーシューのレシピを載せています PanasonicのBistroで塩豚チャ―シューを作りました。 今更ですが、 最近塩こうじにハマっています。 こんなにお肉が柔らかくなるなんて!!! 知ってはいたけど、凄い…

カレー塩でいただくエビアボカド春巻き

ご覧いただきありがとうございます。 エビアボカド春巻きのレシピを載せています はるきちは、突如、しいたけにハマりました。 子どもって、しいたけとピーマンは嫌いなんじゃないのかね? 因みに私は小さい頃嫌いだったよ なので、我が家は頻繁に焼き野菜を…

おにくのおすし

ご覧いただきありがとうございます。 炊飯器で簡単エビピラフレシピを載せています 夫婦2人っきりのデート そんな贅沢って結婚記念日くらいだよね。 前の記事でも書きましたが、 1月21日は結婚記念日でした~! というわけで、 はるきちはおばあちゃんに預…

バレンタイン2021チョコレート合戦

ご覧いただきありがとうございます。 バレンタインのチョコ、どうしますか~? 緊急事態宣言が出て、 買い物に行くのもまた不便になってきましたよね… 百貨店のバレンタイン催事も中止になるか!?と思いきや、 予定通りの開催となっており安堵しています。…

結婚4周年~!

ご覧いただきありがとうございます。 昨日、1月21日は結婚記念日でした~! 結婚して丸4年。 長いようで短い。。子育てをしていたらあっという間ですよね。 仕事帰りに旦那様が大きな花束を買ってきてくれました。 いつも、私が大好きなトルコキキョウが入…

来年も買いたい!2021年オススメ福袋(りさち用)

ご覧いただき有り難うございます。 今年の福袋はみなさん買いましたか? 最近は中身の見える福袋も増えてきて、 ちょっと味気無いような気もしないでもない…… なんて思っている今日この頃です。 自分用の福袋なんてもう何年(十数年?)も買ってなかったけど、…

待ち時間とクーピー

ご覧いただき有り難うございます。 子連れでの長い待ち時間って何してますか?? 今日ははるきちの病院です。 コロナのご時世でも、相変わらず病院は混んでますね… 待ち時間がかなりあるので、 いつもヤンチャ息子をどうやって大人しく待たせるか、頭を悩ま…

ちょびっとベランダ菜園

ご覧いただき有り難うございます。 みなさん、家庭菜園はされていますか? りさちは大阪の都会ど真ん中のマンション住まいです。 結婚後2年間は日当たりのめっちゃ悪い都会ど真ん中に住んでいて、・洗濯物は乾きづらい ・花はもらってもすぐ枯れる ・部屋は…

はじめまして、りさちです

ご覧いただき有難うございます。 初めまして!! 厄年真っ只中の“りさち”と申します(^^)/ 2歳のやんちゃ盛りの子ども「はるきち」を抱え、夫婦共働きで日々奮闘しています。 ブログを書くのは久しぶりで、大学生以来かな? ブログ開設に至った理由は、 料理…