りさちの子育て満天ビストロ

便利家電(Bistro、圧力鍋、ココットダッチオーブン)を使った料理や、日々の子育ての事など、飾らずにのんびり書きます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで応援お願いします♪

ラーメン大戦争★美味しいラーメン屋さん1

ご覧いただきありがとうございます。 本日は美味しいラーメン屋さんのご紹介! 大阪には美味しいラーメン屋さんが そりゃもうワンサカあるのですが… その中でも最近私が特にハマっている“ラーメン大戦争”を紹介します! ラーメン大戦争は、 「人類みな麺類」…

ピカピカボックス2022

ご覧いただきありがとうございます。 ピカピカボックスが届きました~!!! ピカピカボックスとは、 ポケモンセンターの福袋の事です。 実は今年初めて購入しました✨ポケモン大好きなのに今まで全然知らなかった…。 毎年大人気らしく、抽選制での販売です。…

結婚5周年★木婚式です

ご覧いただきありがとうございます。 結婚5周年を迎えました~!!! やっと、5年。 もう、5年。 なんとか、5年。どれにも当てはまる…そんな5年間でしたね。 よく周りから、仲が良いと言われる私たち夫婦ですが、 ここんとこ色々あり、険悪な日も多々あ…

2022福袋★ヨドバシカメラ夢のお年玉箱!

ご覧いただきありがとうございます。 ヨドバシカメラのお年玉箱を買いました 今年も色々と福袋を購入しましたが、 今回はヨドバシカメラの福袋の紹介です(^^) トミカプラレールの夢 掃除機トリプルセットの夢 エステ健康家電の夢 2022年は上記3点のお年玉箱…

子供服futafutaのお寿司がめっちゃ可愛い

ご覧いただきありがとうございます。 futafutaの寿司シリーズにハマっています futafutaは、プチプラブランドとして有名なしまむら系列のブランドです★ バースデイ店舗で購入する事ができます✨✨ futafutaは、アースカラーが多く、 派手過ぎず、とっても可愛…

2022年★明けましておめでとうございます

ご覧いただきありがとうございます。 明けましておめでとうございます ご無沙汰しておりました… 更新していなかったこの4ヶ月間で、色々色々、それはもう色々とあったのですが… 来月、勤めている会社を退職して、 なんと専業主婦になります(∩´∀`)∩ という…

ブルーノ★サマーハッピーバッグ★

ご覧いただきありがとうございます。 大人気!ホットプレートを手に入れました♪ 我が家には、大きなホットプレートがあります。 餃子44個が1回で焼けちゃう、Panasonicのビッグサイズです。パナソニック NF-W300-S ホットプレート シルバー価格:20000円(…

ナス収穫&バジルに花が咲いた

ご覧いただきありがとうございます。 ベランダ菜園が最盛期を迎えています! 毎日あっついですね~~~ 育ちに育ったベランダの野菜たち。水をあげてもあげても、夕方には葉がしおれています。 でもおかげさまで、 立派なナスがたくさん出来てくれていますよ…

炎の汁なし担々麺

ご覧いただきありがとうございます。 夏って辛い物食べたくなりますよね! 私は辛い物が好きです。 激辛じゃないよ。普通に辛いやつが好きなだけ。 そして、有吉ゼミの激辛を見る事が大好き。週初めの月曜は、有吉ゼミを楽しみに生きています(笑) そして、有…

全長60cmのふわふわフランスパン

ご覧いただきありがとうございます。 とっても大きなフランスパンを食べました! 先日、アヒージョをしてから、 我が家にフランスパンブームがやってきました✨ スーパーで売っているフランスパンを薄く切ってカリッと焼いて、蜂蜜をぬって食べていました。 …

4回目の父の日とスカイパーク

ご覧いただきありがとうございます。 父の日は、何をしましたか?? 我が家は、父の日前日の土曜日にプレゼントを渡しました。 パーパァァァァァ!!!!はい!これ! と、はるきちが渡してくれた箱の中身は… はるきちとパパのお揃いTシャツ✨✨ THE SHOP TK…

壁面工作★3歳の誕生日祝い

ご覧いただきありがとうございます。 はるきちのお誕生会をしました♪ と言ってももうGW期間中のことなんですけどね… ケーキは好きじゃないようで、イチゴだけ食べるワガママボーイ! あっという間に3歳になりました。 これからもヤンチャで元気に育ってくれ…

ベランダ菜園2021★

ご覧いただきありがとうございます。 今年もベランダ菜園を開始しました~! 今年はもうちょっと野菜の種類を増やしてみようと思い、たくさん購入しました ☟苗を植えました♪ ジャンボスナップエンドウ 手のひらきゅうり ミニトマト「スィートミニイエロー」 …

便利なボウルをご紹介します★

ご覧いただきありがとうございます。 とっても便利なボウルを購入しました!! 1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。 はるきちが3歳を迎えたり、 時短勤務が終わってフルタイムになったり…毎日ドタバタです。 携帯だとなかなか書きづらく… ぼちぼち更…

スチームでサバ味噌

ご覧いただきありがとうございます。 ビストロで鯖の味噌煮を作りました~!! 久しぶりに、美味しそうな鯖が売っていました。 2切れ(半身)で200円。 とてもツヤツヤ光っていて、 売り子のおばさまにも「今日は鯖がおススメですよ~!」と言われ。 久々に…

ふるさと納税でたっぷりみかん!

ご覧いただきありがとうございます。 和歌山県有田市より、ふるさと納税の返礼品が届きました! たっぷり清美オレンジ ちょっと酸っぱいのもあるけど、 ジューシーでとっても美味しいです! はるきちは、フルーツが大好き! たくさん食べるので助かります。 …

子どもと一緒にピザ作り

ご覧いただきありがとうございます。 はるきちと一緒にピザを作りました! 私は小さい頃から料理が大好きで、よく母と一緒にサンドイッチを作ったりしていました。 小学生になってからは、母は仕事で忙しいこともあり、 ひとりでご飯を作るようになり、自然…

ふるさと納税でとっても美味しいニンジン!

ご覧いただきありがとうございます。 青森県深浦町より、ふるさと納税の返礼品が届きました! 深浦町は、日本海に面した町で、 白神山地、十二湖の青池があるところです。 いつか行ってみたい。とずっと思ってる白神山地 今年の夏こそ!!なんて思っていたん…

ワンボウルパスタってめっちゃ便利

ご覧いただきありがとうございます。 ワンボウルでバター醤油パスタのレシピを載せています パスタって地味に作るのめんどくさくないですか? パスタ麺の量を量って、 お鍋にお湯を沸かして、 ザルで湯切りして、 具材はフライパンで炒めて…洗い物も多いよね…

ビストロで、初★二段調理の合わせ技!

ご覧いただきありがとうございます。 PanasonicのBistroで合わせ技セットを作りました。 この合わせ技セットは、★上段はグリル皿で焼き物や揚げ物 ★下段では煮物や汁物 一気に2品完成してしまいます!!!何て便利なんでしょう!!! 作れるメニューは決ま…

節分~!

ご覧いただきありがとうございます。 恵方巻きを買いました~! 本日は124年ぶりに1日早い節分だそうで。 今年の恵方巻きは、 先日伺った肉炙り寿司一斗さんでお願いしました。 今年初めて一般向けに予約販売をされたとのこと。朝早くから総出で作ってくださ…

パナソニックのビストロで塩チャーシュー

ご覧いただきありがとうございます。 塩こうじで塩豚チャーシューのレシピを載せています PanasonicのBistroで塩豚チャ―シューを作りました。 今更ですが、 最近塩こうじにハマっています。 こんなにお肉が柔らかくなるなんて!!! 知ってはいたけど、凄い…

カレー塩でいただくエビアボカド春巻き

ご覧いただきありがとうございます。 エビアボカド春巻きのレシピを載せています はるきちは、突如、しいたけにハマりました。 子どもって、しいたけとピーマンは嫌いなんじゃないのかね? 因みに私は小さい頃嫌いだったよ なので、我が家は頻繁に焼き野菜を…

おにくのおすし

ご覧いただきありがとうございます。 炊飯器で簡単エビピラフレシピを載せています 夫婦2人っきりのデート そんな贅沢って結婚記念日くらいだよね。 前の記事でも書きましたが、 1月21日は結婚記念日でした~! というわけで、 はるきちはおばあちゃんに預…

バレンタイン2021チョコレート合戦

ご覧いただきありがとうございます。 バレンタインのチョコ、どうしますか~? 緊急事態宣言が出て、 買い物に行くのもまた不便になってきましたよね… 百貨店のバレンタイン催事も中止になるか!?と思いきや、 予定通りの開催となっており安堵しています。…

結婚4周年~!

ご覧いただきありがとうございます。 昨日、1月21日は結婚記念日でした~! 結婚して丸4年。 長いようで短い。。子育てをしていたらあっという間ですよね。 仕事帰りに旦那様が大きな花束を買ってきてくれました。 いつも、私が大好きなトルコキキョウが入…

来年も買いたい!2021年オススメ福袋(りさち用)

ご覧いただき有り難うございます。 今年の福袋はみなさん買いましたか? 最近は中身の見える福袋も増えてきて、 ちょっと味気無いような気もしないでもない…… なんて思っている今日この頃です。 自分用の福袋なんてもう何年(十数年?)も買ってなかったけど、…

待ち時間とクーピー

ご覧いただき有り難うございます。 子連れでの長い待ち時間って何してますか?? 今日ははるきちの病院です。 コロナのご時世でも、相変わらず病院は混んでますね… 待ち時間がかなりあるので、 いつもヤンチャ息子をどうやって大人しく待たせるか、頭を悩ま…

ちょびっとベランダ菜園

ご覧いただき有り難うございます。 みなさん、家庭菜園はされていますか? りさちは大阪の都会ど真ん中のマンション住まいです。 結婚後2年間は日当たりのめっちゃ悪い都会ど真ん中に住んでいて、・洗濯物は乾きづらい ・花はもらってもすぐ枯れる ・部屋は…

はじめまして、りさちです

ご覧いただき有難うございます。 初めまして!! 厄年真っ只中の“りさち”と申します(^^)/ 2歳のやんちゃ盛りの子ども「はるきち」を抱え、夫婦共働きで日々奮闘しています。 ブログを書くのは久しぶりで、大学生以来かな? ブログ開設に至った理由は、 料理…