りさちの子育て満天ビストロ

便利家電(Bistro、圧力鍋、ココットダッチオーブン)を使った料理や、日々の子育ての事など、飾らずにのんびり書きます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで応援お願いします♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもと一緒にピザ作り

ご覧いただきありがとうございます。 はるきちと一緒にピザを作りました! 私は小さい頃から料理が大好きで、よく母と一緒にサンドイッチを作ったりしていました。 小学生になってからは、母は仕事で忙しいこともあり、 ひとりでご飯を作るようになり、自然…

ふるさと納税でとっても美味しいニンジン!

ご覧いただきありがとうございます。 青森県深浦町より、ふるさと納税の返礼品が届きました! 深浦町は、日本海に面した町で、 白神山地、十二湖の青池があるところです。 いつか行ってみたい。とずっと思ってる白神山地 今年の夏こそ!!なんて思っていたん…

ワンボウルパスタってめっちゃ便利

ご覧いただきありがとうございます。 ワンボウルでバター醤油パスタのレシピを載せています パスタって地味に作るのめんどくさくないですか? パスタ麺の量を量って、 お鍋にお湯を沸かして、 ザルで湯切りして、 具材はフライパンで炒めて…洗い物も多いよね…

ビストロで、初★二段調理の合わせ技!

ご覧いただきありがとうございます。 PanasonicのBistroで合わせ技セットを作りました。 この合わせ技セットは、★上段はグリル皿で焼き物や揚げ物 ★下段では煮物や汁物 一気に2品完成してしまいます!!!何て便利なんでしょう!!! 作れるメニューは決ま…

節分~!

ご覧いただきありがとうございます。 恵方巻きを買いました~! 本日は124年ぶりに1日早い節分だそうで。 今年の恵方巻きは、 先日伺った肉炙り寿司一斗さんでお願いしました。 今年初めて一般向けに予約販売をされたとのこと。朝早くから総出で作ってくださ…