りさちの子育て満天ビストロ

便利家電(Bistro、圧力鍋、ココットダッチオーブン)を使った料理や、日々の子育ての事など、飾らずにのんびり書きます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで応援お願いします♪

結婚5周年★木婚式です

ご覧いただきありがとうございます。



結婚5周年を迎えました~!!!🎉



やっと、5年。
もう、5年。
なんとか、5年。

どれにも当てはまる…そんな5年間でしたね。



よく周りから、仲が良いと言われる私たち夫婦ですが、
ここんとこ色々あり、険悪な日も多々ありました。


無事に5年を迎えられた事、本当に良かったなと思います🌸

なんやかんや、主人の事好きなんだと思いますよ、私。笑


結婚記念日は肉寿司で贅沢ディナー!

毎年お伺いするお店は決まっていて、
このお店に行くために1年間頑張っていると言っても過言ではありません🐮

今年も無事元気に伺うことができて、安堵しています。




それがこちら!

板前肉炙りすし割烹一斗さん!!!


カウンター10席のみのお店で、
とても上質なお肉を味わうことができて、
とても贅沢な時間を過ごさせていただけるお店です💛






カウンターには美しいお肉が並ぶ。

f:id:risalacocina:20220124000503j:plain

f:id:risalacocina:20220124000513j:plain

素晴らしいサシ。
待受画面にしたいくらいの美しさです。



お料理は全てが芸術的!!!


f:id:risalacocina:20220123191124j:plain
タン刺し・タンユッケ・タン炙り

f:id:risalacocina:20220123191136j:plain
タンがとっても美しすぎる❤
甘いお醤油でいただきます。


f:id:risalacocina:20220123191148j:plain
ミノ炙りポン酢
お好みで梅肉を付けて…とこれがまためちゃくちゃ美味しい!!


f:id:risalacocina:20220123191158j:plain
肉乗せだし巻き
すき焼きのお肉がたっぷり乗って贅沢なだし巻きです!
しっかり甘辛くて柔らかいお肉がだし巻きと合って美味しい❤❤❤




お寿司はもちろん目の前で握って下さいます


部位によって食感も味も違います。
でも全てがとにかく美味しい!

f:id:risalacocina:20220123191214j:plain

f:id:risalacocina:20220123191225j:plain

f:id:risalacocina:20220123191233j:plain

f:id:risalacocina:20220123191246j:plain

f:id:risalacocina:20220123191257j:plain

今回は「店長おススメの食べ方で」とお願いして握っていただきました。
ひうちはおろしポン酢、いちぼはキャビア乗せです


厚切りタン元は、牛一頭から2貫分程度しか取れないのだそう。



もう大満足お腹いっぱいです。

食べ過ぎて帰ってからしばらく動けませんでした(笑)




「肉炙り寿司」だが、お肉だけじゃない!!


海鮮のお料理もたくさんあり、
ウニ・アワビ・ホタテ……美味しそうなものがたくさんあります。
フグのてっさとかもあったなぁ。


一品のお料理もそれはもうたくさん種類があって、
いろいろ食べてみたいのは山々ですが、
年1だとどうしても同じものばかりの注文になってしまうのです。。

和牛ヘレカツが食べたかったんだけど、もうお腹一杯で断念でした。。。
来年あればぜひリベンジッ!!!💪



来年も元気に、夫婦仲良く揃って伺えますように…


昨年も4~11月までお休みをされていた一斗さん。
コロナ禍で飲食店は相当大変な思いをされている事と思います。

一刻も早く、平凡な日常に戻ることができますよう心から祈っています。



来年また伺えるように頑張るぞっ!!!

因みにりさちは無職になります



本当に、美味しいとか簡単な言葉で表すことが失礼なほど美味しいので、
ぜひ気になった方は、しっかり感染対策をして伺ってみてください🎵

心の底からおススメのお店です!





気になる結婚記念日のプレゼントは…!

毎年結婚記念日には花束を貰っている私ですが、
今年は木婚式ということもあって、
ずっと欲しいなと思っていた木製のサラダボウルと取り皿をお互いにプレゼントということにしました✨


f:id:risalacocina:20220123210312j:plain
ケユカのサラダボウル。
お菓子を入れておくのもオシャレ~♬



f:id:risalacocina:20220123210328j:plain

今我が家には大量の人参があるので、
毎日スティック人参or人参サラダを食べています🥕

今年もふるさと納税青森県深浦町の人参をいただきました




www.keyuca.com




因みに、結婚6周年は「鉄婚式」ですって。


それでは、また(^^)/