りさちの子育て満天ビストロ

便利家電(Bistro、圧力鍋、ココットダッチオーブン)を使った料理や、日々の子育ての事など、飾らずにのんびり書きます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで応援お願いします♪

ラーメン大戦争★美味しいラーメン屋さん1

ご覧いただきありがとうございます。



本日は美味しいラーメン屋さんのご紹介!





大阪には美味しいラーメン屋さんが
そりゃもうワンサカあるのですが…



その中でも最近私が特にハマっている

“ラーメン大戦争を紹介します!







ラーメン大戦争は、
「人類みな麺類」や「くそオヤジ最後のひとふり」などの
有名なUNCHIグループが運営しているラーメン屋さんです。


最近店舗が増えて、
現在は梅田・心斎橋・尼崎・三宮に全部で4店舗あります。


関東にはどうやら、1/5に神田店がオープンしたらしい。
公式HP見ていたら、水道橋店もできる…ような感じ???

いずれにせよ、関東の方にも是非味わってもらいたいおススメの味です♬





肝心なラーメンは、こんな感じです!




\ ドーーーーン!!! /

f:id:risalacocina:20220120090319j:plain


これが、一番人気の「ピストル」です!




ちょっとしょっぱい薄切りレアチャーシューが美味しい。
何よりこのインパクト大なビジュアル✨✨


スープは名古屋コーチン×貝柱で、
甘め醤油が麺に絡んで美味しいいいいいいい
中太ストレート麺も自家製で、小麦の味がしっかりと感じられます。


このレアチャーシューは5枚まで好きな枚数を選ぶことができますが、
この椀全体に綺麗に敷き詰めてもらおうと思ったら、5枚をオススメします!




替え玉半玉が無料なので、ご飯ものはいつも頂かず、替え玉をお願いしています!

はるきちが結構食べるからさ…
ほんと替え玉サービス助かります。。。





他にもラーメンがありますが、
ピストルが美味しすぎて、ピストル以外を食べたことがありません!!


気になった方は、食べログなりでメニュー見てみてくださいね(笑)





店内ではずっと嵐の曲が流れていて、
とってもオシャレな空間なので、女性一人でも入りやすいと思いますよ~💖
とても、ラーメン屋には見えない(笑)




3歳の子連れでも嫌な顔ひとつせずに受け入れてくれる
とっても素敵なお店&店員さんです。


「お子様のお水は氷抜きでご準備させていただきましょうか?」
って聞いてくれるのも凄く嬉しい。

そういう気遣いのひとことが、
また来店しよう♪と思わせてくれますよねぇ。

因みに私がいつも伺うのは尼崎店です




子供が生まれてから、お店の制限を受けることが多々ありますが、
子育て中こそ、美味しいものを食べて、これからまた頑張ろう!と思えることが大切だなと思います。



どことは言わないけど、
吹田の方のイタリアンで、
子連れでお店の前でメニュー看板見ていたら、鍵を閉められたことがあります。


( ゚Д゚)ハァ????????
めっちゃ失礼ちゃう??????

思い出したらイライラしてきた←




それでは、また(^^)/