りさちの子育て満天ビストロ

便利家電(Bistro、圧力鍋、ココットダッチオーブン)を使った料理や、日々の子育ての事など、飾らずにのんびり書きます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで応援お願いします♪

カレー塩でいただくエビアボカド春巻き

ご覧いただきありがとうございます。


エビアボカド春巻きのレシピを載せています

はるきちは、突如、しいたけにハマりました。


子どもって、しいたけとピーマンは嫌いなんじゃないのかね?
因みに私は小さい頃嫌いだったよ




なので、我が家は頻繁に焼き野菜をします。


カボチャとしいたけは必ず。
気分でピーマンや玉ねぎやレンコンも焼きます!


はるきちは玉ねぎとレンコンも大好き。
葉っぱ系はあまり好きではないようです。



しいたけにはヒマラヤ産ピンク岩塩をふって、焼いています!






焼いてくれるのは、PanasonicBistroさんです~!




f:id:risalacocina:20210126154416j:plain

「料理集」の中から「焼き野菜」を選んでスタートを押すだけ。




f:id:risalacocina:20210126154433j:plain

い~かんじに焼けます!!!

カレーに乗せれば焼き野菜カレーにもなるよ♪





その他に昨日の晩御飯は、


f:id:risalacocina:20210126155415j:plain


  • エビアボカド春巻き
  • ブリの塩焼き


もちろん作りすぎたので、
残った春巻きは私の本日のお弁当です。




☆エビアボカド春巻き(カレー塩で)☆

材料(春巻き10個分)

  • えび
    • 5匹
  • アボカド
    • 1個
  • 大葉
    • 10枚
  • 春巻きの皮
    • 5枚
  • ピザ用チーズ
    • 適量お好みで

作り方

  1. えびは背ワタを取り半分に切り、塩もみ(分量外)後水で洗い、キッチンペーパーで水気を取る
  2. アボカドを一口サイズに切る
  3. 春巻きの皮は対角線上に切り半分にする(三角形になります)
  4. 春巻きの皮に大葉・エビ・アボカド・チーズを乗せ巻き、巻き終わりに水溶き小麦粉(分量外)を付けて止める
  5. 170℃の油で揚げ、最後に180℃で二度揚げする


春巻きの皮を半分に切って使う事で、小さいサイズの春巻きが作れます。
フライパンに入りやすく、揚げやすいし、食べやすいです!



今回は、フライパンに1cm程の油で揚げました。

f:id:risalacocina:20210126154534j:plain


f:id:risalacocina:20210126154614j:plain


カレーパウダーとアジシオを混ぜたカレー塩でいただきました!

このカレー塩でいただく春巻きは、
地元でよく通っていた焼き鳥屋のメニューでした。



アボカドがトロ~っとなってめっちゃ美味しい( *´艸`)
それから、噛んだ時の大葉の香りがいい~!!!
女性はきっと好きな人多いはず!

熱いから気を付けてね。

f:id:risalacocina:20210126154653j:plain




焼き野菜はオーブンで、
春巻きはフライパンで、
ブリの塩焼きは魚焼きグリルで。

フル稼働の晩ごはんでした~







それではまた(^^)/