りさちの子育て満天ビストロ

便利家電(Bistro、圧力鍋、ココットダッチオーブン)を使った料理や、日々の子育ての事など、飾らずにのんびり書きます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで応援お願いします♪

バレンタイン2021チョコレート合戦

ご覧いただきありがとうございます。


バレンタインのチョコ、どうしますか~?




緊急事態宣言が出て、
買い物に行くのもまた不便になってきましたよね…


百貨店のバレンタイン催事も中止になるか!?と思いきや、
予定通りの開催となっており安堵しています。。




毎年、バレンタイン時期はたくさんチョコを購入して散財する流れなんですが。



催事場へ行かれる方はご存じだと思いますが、気合いを入れないと突入できないような戦場です(曜日と時間にもよる)

シッチャカメッチャカ、スッタモンダ、ゴッタガエシ、試食クレクレオシヨセテクル~~~


まさに「バレンタインの陣」ですね。





今年はこんな時代という事もあり、行くのを躊躇していました。


・・・が。


義両親の誕生日が1~2月にあり、
且つ義父へのバレンタインも必須。
早く送らなきゃ!!!



というわけで、人混みを避け、平日の昼間に行ってまいりました。



いつもは、阪急百貨店も阪神百貨店も行くんですが、
あまりウロウロするわけにはいかないので、
今年は阪急百貨店のみに自粛です。



事前にTwitterを覗いてみたところ、
あまり混んでないとの情報ゲット。

感染予防対策をして、いざ出陣ー!!!






阪急百貨店うめだ本店のバレンタイン催事は、
地下1階、1階、6~10階にそれぞれ分散して開催されています。



密を避ける為に各階へ分散しているのだと思いますが、
結果として、かなり探し回ってしまいました。。



探し求めて三千里したチョコレートがコチラ↓↓↓




“生チョコレート発祥の店”、シルスマリアさんの、
竹鶴ウイスキーを練りこんだ生チョコレート。

スモーキーなウイスキーの香りが鼻に抜けて、とっっても美味しいんです。
毎年購入して一人でゆっくり食べていました♪


今年はこれを義父へ贈りたかったのです。
(そしたら自分用買うの忘れました。トホホ)




7階のコトコトステージという場所でこじんまり販売されているのですが、
そのコトコトステージが3箇所ある上に、全部回ってみたけど見つけられず…

1周して最初に覗いたコトコトステージに戻ってみたところ、
対面販売ではなく、その後ろにある冷蔵ケースの中にポツンとありました。


おねがい!
看板出しといて~~~~~~~!!!!!泣








自分用には、

  • セントー セレクション16&キャラメルアソート8
  • モンロワール 抹茶生チョコレート



セント―のチョコレートは、
去年初めて買ってみたところ、とっっっても美味しかったので!!!!!!
今年も買うとしたらコレ!と決めていました。

f:id:risalacocina:20210123000408j:plain


セント―セレクション16
f:id:risalacocina:20210123000424j:plain

ひとつひとつ、味が違っていて、全部美味しい。。
全部旦那様と半分こして食べます(^^)

すぐなくなっちゃう~~~( ;∀;)



こちらの“塩キャラメルチョコ”がずば抜けて美味しいです。
どの箱にも入っている、イチオシなのだそうo(^o^)o



というわけで、キャラメルアソートも購入。

f:id:risalacocina:20210124140303j:plain

塩キャラメルとスモーキーキャラメルが4つずつ。
美味しいっ幸せだっ( *´艸`)




こちらのセントーは、ブリュッセル郊外に本店があり、日本ではこのバレンタイン時期の催事でしか出会えません!

やっぱりチョコレートはベルギーのが好きな私。



でもスペインで食べたカカオサンパカのチョコも美味しかったなぁ。
(ベルギーちゃうかったんかい!笑)





モンロワールの生チョコはバレンタイン以外にもよく買うけど、
美味しいんですね~♪
こちらは手が届くお値段です。


家庭用チョコ~
f:id:risalacocina:20210124140429j:plain

f:id:risalacocina:20210124140733j:plain




リーフチョコで有名なモンロワール。
これも美味しいよね。







仕事と育児で怒涛の日々に、一粒の高級チョコレートを!!

マニフェストみたいだな。





それではまた(^^)/