りさちの子育て満天ビストロ

便利家電(Bistro、圧力鍋、ココットダッチオーブン)を使った料理や、日々の子育ての事など、飾らずにのんびり書きます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで応援お願いします♪

ビストロで、初★二段調理の合わせ技!

ご覧いただきありがとうございます。


PanasonicのBistroで合わせ技セットを作りました。


f:id:risalacocina:20210204130956j:plain


この合わせ技セットは、

★上段はグリル皿で焼き物や揚げ物
★下段では煮物や汁物


一気に2品完成してしまいます!!!

何て便利なんでしょう!!!



作れるメニューは決まっていて、レシピ通りに作って自動調理をします。


・つくねだんご+野菜スープ
・塩サバ+五色きんぴら
・鶏の唐揚げ+八宝菜風煮物
・焼き豚チャーハン+もやしスープ
・鯛の塩焼き+赤飯
などなど…(レシピから抜粋して載せました)


多分、多少のアレンジは出来そうな感じです!





庫内はグリル皿を仕切りにして、上段と下段がそれぞれ別室のようになるのだそうで。


なんとなくは分かるんだけど、
グリル料理とレンジ料理が一緒に出来るなんて…

やっぱりどうなってるの???

って今でも思っています(笑)







しいたけの肉詰めは、
通常フライパンで作る時と同様、ミンチをしいたけに詰めます。

f:id:risalacocina:20210204131023j:plain
レシピでは鶏ミンチですが、今回は安かった豚ミンチを使用しました!


和風カレースープは、レシピより野菜をたっぷり。
ベランダでとれたミニトマトも入れました~♪
f:id:risalacocina:20210204131044j:plain

落し蓋をして庫内に入れます。




自動調理で約23分で完成です~♪


f:id:risalacocina:20210204131114j:plain


f:id:risalacocina:20210204131124j:plain



おいし~~~~~いいい💛

野菜の旨味が出たスープが甘くてすっごい美味しい。





前にも書きましたが、はるきちは椎茸が大好き。

更に野菜スープも美味しかったようで、
パクパクとたくさん食べてくれました!!!


野菜たくさん食べさせられたし、
ほんと作って良かった~(*´ω`*)




因みにうちは、はるきちも食べれるように、
甘口バーモントカレーのパウダーを使っています。





今回初めて合わせ技セットを作ってみて、
何でこんなに便利なのに今まで使わなかったんだろう!?
と思いました。


これから活用していきますよ~!




panasonic.jp



それではまた(^^)/