りさちの子育て満天ビストロ

便利家電(Bistro、圧力鍋、ココットダッチオーブン)を使った料理や、日々の子育ての事など、飾らずにのんびり書きます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで応援お願いします♪

子どもと一緒にピザ作り

ご覧いただきありがとうございます。


はるきちと一緒にピザを作りました!🍕




f:id:risalacocina:20210222233435j:plain




私は小さい頃から料理が大好きで、よく母と一緒にサンドイッチを作ったりしていました。


小学生になってからは、母は仕事で忙しいこともあり、
ひとりでご飯を作るようになり、自然と料理は人並みにできるようになりました。
中学時代の調理実習で、どの班も卵焼きが上手に巻けないと言った時ビックリした…
その時は全班の卵焼きを私が作ったのでした。





女の子に限ったことではなく、
小さい頃から料理は手伝って覚えていってもらいたいと私は思っています。






そして、日曜日。

はるきちが「ピザ食べた~い!」と言い出し、
じゃあ一緒に作ろうか?と言ってみると、ノリノリになったので、
初めてちゃんと一緒に作る、ということをやってみました。




子どもを産んだら、一緒に料理をするのが夢だった私。

早々に叶った~~~😄
(はるきち只今2歳9ヶ月です)









久々にホームベーカリーでピザ生地を作り、
具を乗せて、ビストロのオーブン2段で焼きました♪



我が家はタイガーのホームベーカリーを使用しています!


タイガーのホームベーカリーは、
耳がこんがりパリッと仕上がるのが特徴のようです♪






🍕 ピザの具は2種類

・牛肉とネギとしいたけの甘味噌
・ウインナーと野菜のトマトソース



2つとも野菜をたっぷり乗せます。
はるきちがやってくれました~☺

f:id:risalacocina:20210222233413j:plain

f:id:risalacocina:20210222233424j:plain


にんじん・ピーマン・白ネギ・しいたけ・トマト・コーン
たくさん入っています♪




残った分は翌朝に食べました。
冷凍もできるので作りすぎても大丈夫。





とっても楽しい日曜日でした(^O^)🌷


家で作ると、
野菜をたっぷり入れることができるし!
楽しいし!
宅配ピザよりかなり安いし!




コロナ禍でまたひとつ、楽しみを発見です。


それではまた(^^)/