りさちの子育て満天ビストロ

便利家電(Bistro、圧力鍋、ココットダッチオーブン)を使った料理や、日々の子育ての事など、飾らずにのんびり書きます。

にほんブログ村 料理ブログへ←クリックで応援お願いします♪

スチームでサバ味噌

ご覧いただきありがとうございます。


ビストロで鯖の味噌煮を作りました~!!


久しぶりに、美味しそうな鯖が売っていました。
2切れ(半身)で200円。
とてもツヤツヤ光っていて、
売り子のおばさまにも「今日は鯖がおススメですよ~!」と言われ。


久々にサバ味噌にするか~!(‘◇’)
っと、晩ごはんが決まりました。
(塩焼きと悩んだんですけどね)



f:id:risalacocina:20210316220518j:plain

ね。ツヤツヤ🐟






いつもはフライパンで焼いて作っているのですが、
今回初めてビストロのスチーム機能
を使って作ってみました。







スチームで焼くので、身がフワッフワです!

カタカナにすると伝わりづらいな???


ふわっふわ。
ひらがなの方がしっくりくる柔らかさ。




切り込みを入れて、スチーム!

f:id:risalacocina:20210316220603j:plain

f:id:risalacocina:20210316220630j:plain








庫内が魚臭くなるのが難点なのですが、
ビストロにはいくつかお手入れ機能があって「脱臭」もできます。

この脱臭機能は、オーブン機能を使っているのかな?
触れるととても熱い状態になってました(火傷するくらい熱くなる)



約40分後、庫内を開けてにおってみると…
全く臭いがなくなっていました!!!すごいいいいいいいい

さっきまであんなに魚臭かったのに。
明日はもう食パン焼けないわ、ってくらい臭かったのに。



おかげで今朝も美味しく食パンを焼いて食べれましたとサ。










ビストロだけで完了できればもっと良いのですが…

残念ながら味噌ダレはフライパンで作ることになります。


と言っても、すぐ出来るんですけどね。


f:id:risalacocina:20210316220826j:plain

少し煮絡めて、完成~!!!




f:id:risalacocina:20210316220855j:plain

他に、
豆腐のカニカマ卵あんかけと、筑前煮の残り。


筑前煮取り分けた後だから無惨…全然映えない(´;ω;`)w






それではまた(^^)/